<<前のページ | 次のページ>>
2011年1月10日(月)
新しい年が明けて‥☆

2011年が明けました★
今年こそは、何とか音楽をビジネス化させて、尚且つ お金に還元させなくてはいけない年にしたい!
昨年種を蒔いた下地に何処まで「花」 を咲かせられるだろうか...
「α-Canopus」 「TGC」 「FERIAS」 「Carillon」 まだまだ有るけど
やるしかないな   やるしか q(^_^)p

2011年1月31日(月)
校歌編曲

今年に入って、友人から“中学校校歌”の編曲を依頼された。
久し振りの校歌編曲だが、これが結構時間と手間が掛かってしまった。 
予想以上に時間を取られてしまった感じ。 やはり、生の音楽編曲は繊細な作業が必要だと改めて
認識し直した☆


無事28日(金)に、担当者へ楽譜のデータ・デモ音源などを手渡し、今はホッと一息という時間帯。 でも
正直今は眠い...(-.-)

でも、校歌編曲は形として残るので、やり甲斐は有る!と言っても過言では無い。 そう また依頼されれば
当然やります!(笑)

2011年2月20日(日)
「天中の方舟」LIVE終了♪

昨日の19日土曜日
一昨年立ち上げたユニット、「α-Canopus」が奏でるイージー・リスニングを基調としたTea Time LIVE
「天中の方舟」-そらのはこぶね-

無事に終了する事が出来た★

観客へのメッセージは、無事に届いたと感じる☆
“音楽と語り”という手段での不思議な空間創りは、意外と反応が良かった様だ。 今回は旗揚げという形で終わったが、次回からは失敗は許されないだろう…。
企画&音楽の内容が問われるLIVEとなる事は間違い無い。


前進有るのみ!!

2011年3月24日(木)
東北関東大震災

去る11日の金曜日、東方地方や北関東一帯を襲った大地震による津波。
そして、その結果招いた大きな災害は今も生活に多大な影響を与えている。

地震の有った日は、丁度 電車に乗り目的地へ出掛け様としていた矢先の出来事で、逃げ場の無い電車の中で大きな揺れに遭遇してしまった。 逃げ場が無いというのは非常に恐怖を伴なうが、その日に限っては 緊張はしていたが焦りがあまり無かったのが結果良かったと感じている。 しかし!
電車の中から電柱の揺れや地面の浪打っている様子を見るのは、あまり気持ちの良いものでは無い‥。

2011年5月29日(日)
サックス・アンサンブル「FERIAS」

サックスプレーヤー「白水徹」と共に、今年1月から募集を始めたサックス・アンサンブル「Ferias」(フェリアス)ですが、4月に顔合わせを終えて 漸く本格的な練習に突入しました♪♪
思い掛けずも‥
レベルの高い そして素敵な音色で演奏するサックスプレーヤーが少しずつですが集まって来ています☆

この出会いを大切に、色々な場面で演奏を披露出来る様にマネージメントをしっかりとやって行きたいと考えています。

これからが楽しみです★

2011年9月7日(水)
サンデー・プチコンサートinガレリア亀岡

去る 7月17日の日曜日
京都府亀岡市に在る『ガレリア亀岡』という所で、我がクワイヤー「le Carillon de chambre」はロビーコンサートに出演して来ました★
ガレリア(回廊)と呼ばれる空間での演奏でしたが、何しろ 暑い!!(-.-;)
サウナの様な中での演奏となりました♪

こんな過酷な環境での演奏は久し振り(苦笑) でした...

合唱の良さを、こういった地道な活動を通して沢山の人達に聴いてもらいたいとの思いを込めて、日本の合唱文化を伝えて行きたいです☆

2011年12月27日(火)
音楽ビジネス

今年こそは! と思い続けて色々と動いて来たが、今年もビジネスを結実させる事が出来なかった。 しかし
過去に種を蒔いて来た呼び掛けが、少しずつでは有るが、実り有るものも出来て来た様だ。

「日本文化と音楽」 そして 「音楽による地域文化の見直し」

これを、今後の音楽ビジネスとして大きな根幹を成すコンセプトとして活動して行く事になるだろう。 そして、
それを着実にモノにしてこそ、将来の音楽界も見えて来ると言うものだ。


着実に しかし 大胆に !!!

DIARY